前に進め Going on!

Travis Japan に出逢えてよかった

Travis Japanにあんな曲こんな曲

改めまして。

Travis Japan Concert 2019 ~ぷれぜんと~』開催決定おめでとうございます!

 

単独公演!横浜アリーナ!!!嬉しい!!

2公演!!!去年より増えた!おめでとう!!!

SHOCK組、『ハル』初日を目前に控えた七五三掛くんにはキツイ日程だろうけれど、出来ることなら5月にまわして欲しかったけれど…!けれど

横浜アリーナという大きな会場でのコンサート、嬉しいです。

幸せな時間になりますように。ハピネスハピネス!!!Fu~~~!!

DWMのコール早くやりたいな~!ハピグルももっと大きい声で揃うと嬉しいな~!新しい曲は何をやるんだろ~!!!と考えている自分の妄想を言語化いたしました。

 

 

Travis Japanに合いそう!いや、ただ自分がやってみてほしい!

と思った先輩方の曲リスト。

偏っているのはごめんなさい、通ってきた道のせいです。

理由は大体「好きだから」ですが、それだけでは少しアレ(あれ?)なのでよく分からない理由も添えて。

 

 

早速いってみまーす!

 

もうこれ言うの何度目かわからない…でも言わせて。

メロディが本当にお洒落なのですよ…!!!

まずもうイントロ。これがもう凄い。

イントロ流れた瞬間に「アッ・・・・・・・」ってなる絶対。

そしてそのイントロの後にガラッと曲調が変わるのがまたオサレ。聴いた事なかったらもうアンタ何言ってるのかわからんよ状態なのはもう理解してます、再現能力なくて本当にごめんなさい。

気だるげな雰囲気満載の曲を大人っぽくも今の年にしか出せない色っぽさみたいなのとオシャレな振付をミックスしてとんでもないパフォーマンスして欲しいです。

トラジャならできる。

 

追い詰めたはずが追い詰められてる

抱きしめたい  

 

のところ(ニノパート)の少し舌足らずな感じの歌い方と丁度良いけだるさ。

ちょっと危うい感じが欲しい。誰にお願いしようかと考えたけど決めきれない。

私的候補:

如恵留くん(ちょっとえっちくなり過ぎるかもしれない)

宮近くん(抱きしめたいの「ダ」をうまいこと発音してくれそう)

元太(ぱっと頭に浮かんだけどキーが違う気もする)

 

ジャケット(七五三掛くんは腕まくりしてください)× 蝶ネクタイ

 

の衣装だととても喜ぶ。私が。なんならサスペンダーも着用して欲しい。

そしてズボンの丈は足首の靴下が見える感じがいいと思うな~!

照明はピンク多めでお願いします。

 

 

爽やかなメロディと熱い歌詞の青春夢ソングです。エモさのかたまり。

まずちょっと歌詞を見てください。

 

さあ走り出そう 最高のステージへ

導いてゆくよ 笑顔の数だけ oh

Ah... 今はまだ 僕らは旅の途中

一緒に行こう just believe yourself...Unlimited

 

そう僕らは数え切れない程の

夢をBackgroundに より輝いていく Oh

Ah... 見上げれば ハッキリと見えるだろう

一緒に行こう Just believe my dream...Unlimited 

 

おふ。そう、歌詞が超!ドストレートなんです。

まだ上を目指していくよ!ファンの皆もついてきて!応援して!!っていう。

青臭いわ~って思う方もいるかもしれないけれど、トラジャぐらいの年齢の子たちはこれぐらい青臭くストレートな歌詞を一生懸命に歌って欲しいのです。

私はこの曲にAAA(avex所属!)味を感じるのでAAAが好きな松倉くんは好きかもしれませんえ。おそらくラップ部分がゴリゴリだぜヘイヨッラップイェッ!みたいな感じのラップではなく爽やかな軽めのラップになっているからだと思います。

 

 

  • 祈り(Kis-My-Ft2)/ 「Kis-My-Zero」ほか収録

キスマイがゴリゴリオラオラなデビュー前から歌っていた名曲。

最近は〜〜〜確か去年少クラの名曲アルバムで歌われてたかな?

曲自体はオラオラしてませんがとにかくかっこいいんだよな…つべとかにあるのでチラッと見てみてください…キスマイかっこいいんで…。キスマイ担の思い入れが半端ない、本当に名曲だと思います。

 

 I miss you 数え切れない想いは

この心で祈り続けた

君を乗せて歩いて行く この空を見つめて

探しに行く

 

 っていう出だしなんですけど、イントロほぼ無しですぐ歌い始めるんですね。ここは松倉くんかな~?からの元太かな…って思ったんですけど、ですけど!!!

これあの、『藤北』と呼ばれるキスマイ最強コンテンツである背中合わせのシンメが担当してましてそれがもうなんとも言い難い素晴らしさなんですよ…。だから松松ちゃんは背中合わせ的なシンメではないので、如恵留くんと宮近くん…よくないかな…??シンメではないですけど…!!あとね、千賀パートもはちゃめちゃに良いんだよ…私にはうみちゃんがOne~て歌い出す光景が見えた。

 

 

  • Break The Chains (Kis-My-Ft2)/ 「Yummy!!」収録

 

トラジャ担にはお馴染み、BTCでございます。FREEZE担の私ですが、Yummy!!でがっつりとバックについた曲はやらないんじゃないかなあ、Snow Manもやってるしな…となるとこれやって下さい。お願いします。

ズドーーンビーーーンと重ためのサウンドが男らしくかっこいいこの曲。

勝手にパート分けしてしまいました。

 

f:id:yakiume_tj:20190201171258j:image

 

冒頭のラップ、藤ヶ谷さんのイェーッアから始まる(歌詞には無いけど)のですがもうそこから宮近くん!!!始まりは宮近くん!ここは宮近くんでいって欲しい。ちなみにライティングは赤。ちょっとおどろおどろしい感じのライティングの中で始まる宮近ラップ。うわ〜かっこいい……!!!

あと本家ではお玉ちゃんのパートを七五三掛くんに。全体的に重めなこの曲の中でお玉ちゃんパートはちょっと明るいというか透明感というか軽量感というか、そういうのがほしくて。閑也もいいかな?と思ったけどちょっと甘過ぎるかな〜という気もして七五三掛くんに担当してもらいました。

サマパラ「宇宙に行ったライオン」でのお元太の低音…あれがもうとても良きでしたのでこの曲でも彼の低音を余すところなく発揮していただきたいのです!!

トラジャのBTCも絶対にかっこいいよな…。見たい。

 

 

 

・・・長いな。よし、以下もう少し軽く書きま~す!

 

 

帝国劇場で4人Japanが着用していたメンバーカラー一色ハイネック衣装でやりましょう!勿論パラパラは超キメキメで真面目に!!合うと思うんだよな~パラパラ。

チャーハンつくる曲とかコンサートでやったら本当に楽しいのでやろう!

 

「流星くんのラップがすごい好きです!」とメッセージを送ったうみちゃんへ藤井流星さんから、Travis Japanでぜひ歌ってもらえたらとお返事のあった一曲です。

クラブミュージック寄りの「You’re  So Sexy Baby」曲。同じくWESTのSHE IS MY...も超かっこいいんですけどやって欲しいなあ~~~って1年近く願ってる。

 

  • 今はまだ遠く 果てしない夢も(Kis-My-Ft2)/ 「赤い果実」収録

Yummy!!大好き野郎なので!

最後にこの曲を歌い上げながら優しい笑みを浮かべるTravis Japan

あ~~~泣くしかないよそんなの…

・今はまだ遠く 果てしない夢も いつかは叶うと Going on Going on

・手を伸ばす先が どんな景色でも 

あ~~~泣くよね、泣くに決まってるから。

松倉くんも泣くもんね。それ見たら更に泣くもんね。

 

私はトラジャ=シンクロに拘っている人ではないけど、この曲はガチガチにシンクロさせて踊りきって欲しい。感情込めてミュージカルのようにダンスできて無機質な感じでシンクロダンスも出来るトラジャは最強じゃないかね?????今の閑也の振付で見たい。

 

  • Yes? No?(嵐)/ 「One」収録

クソ好きだからです、Oneコン大好き。もう本当に好きなんです。

本家は確か間奏で光る何かを振り回してた記憶があるのでトラジャも光る何かを振り回そう!アッペンダンでもサングラス光らせてたし多分トラジャ光らせるのスキでしょ?

 

まっっじでかっこいいですよねこの曲。V6兄さんたちの曲は黄金期のJr.を見ながら育った私にはかなり胸がギューーーンってなる曲が多いのですが、トラジャがやるなら…?って考えたらサンダーバードかな、と。その昔関西Jr.のVeteranが松竹座でやっていたのを見て一瞬で「あっこの曲わたしすき」ってなりました。本家のV6が坂本くんの周りを円形のフォーメーション組んでるところ、痺れますね。トラジャもそこそのままやりましょう。

君の透明な声見つけるよ どんな雑踏(ノイズ)に紛れていても

っていう歌詞が非常に刺さります。かっこいい雰囲気の中にも感じる不穏さと切なさ。好き。気付きましたけど私切なさを感じる曲が好みですねきっと。

 

  •  正義の味方はあてにならない(SMAP

最初がもうかわいすぎるでしょ…!

「起立!礼!着陸!」

で起立して礼してビヨーーーーンとジャンプしてからイスに着席するのです。

学校の教室のイス使ってやろうねトラジャちゃん~~~!

私この曲は若かりし日の山ピーと斗真くんが歌っている印象が強くて。もうとにかく可愛い振付で(振付は宮近くんがいいかもしれない・・・!!)DWMをオリ曲でいただいたTravis Japanには確実にフィットするんじゃ???

歌詞に『学級委員』『なんでも係』『給食費』『ウサギのえさ』と小学生的ワードがこれでもかっていうぐらい出てくるので、小学校の制服みたいなお衣装でやるのもいいかもしれません。

 

  • Vanilla(A.B.C-Z)/ 「from ABC to Z」

みんな好きだよね???

こちらが実はKinkiさん用の候補に挙がっていた曲だと知ったのですが、なんだかそれ全力で分かります…!

Vanillaいいな~~~って思ってググッていた時にこちらの方のブログを発見して、やだ何この最高な解釈の仕方スゲエって唸りました。

すごい。

 

2016年に既にトラジャ披露してるって教えてもらった…もう一回…お願いします、、、

 

rinmogupero.hatenablog.com

 

 

  • 素晴らしき世界(嵐)/ 「One」ほか収録

一番やって欲しい曲。思い入れがある。

 

 

  • 2人でやるなら

torn

ええ、ええ、そうです。大倉と錦戸というエイトの二大ビジュアル担当がセクシーにやってたあれです。ハモを綺麗にキメてくれ!!!!!

 

Double Up

ニカ千曲。大好き。一時毎日聴いてた。

この曲はほぼ千賀くんが歌っていて、ニカちゃんはラップ、ゥンッとか合いの手担当。

ロイヤルでスイートな千賀ボイスと低くて男らしいハスキーな高嗣ボイスがまあもう最高のマリアージュ

だがしかし!ただ一箇所ニカちゃんが歌っているところがあるんですけど、そこの声がもうたまらなく良いですよ?!?!?!?

お互いの良さを引き出すためにこのパート割にした2人に脱帽。

さ、Travis Japanは誰と誰がやる?????松松が王道???それともしずんちゅですか?

 

 

 

 

は~~~~~~~~~~~~~

勝手に妄想するの超たのしかった!!!

本当はまだまだいっぱいあるけどね、エイトのドリブラにブリュレにV6のGOLDもカッコいいしな〜〜〜藤北のREAL MEだってやってみてもいいじゃん〜〜????NEWSのSHOCK MEも好きだかっこいい。サーティスファークション!蹴り!!ってやって。

ジャニーズ良曲だらけだよ本当に。

 

私はジャニーズ曲を広く聴いているわけではなく知らない曲だらけなので、他のトラジャ担の皆様の推し曲も聞いてみたい。

いつかトラジャ担と集まってプレゼンテーション大会したいなー!!!

通ってきた道によって全く選曲変わってくると思うので全会一致意見はないだろうけど(笑)

それもまた楽しい〜

パート割考えるのもめちゃくちゃ楽しそう。やりましょう。

 

デビュー組担様方からすると、思い入れがあったりグループやファンにとってとてつもなく大切な曲だったり…Jr.にカバーして欲しくないって曲もありますよね。

でもでも。Travis Japan、曲の雰囲気は壊さずに大事にパフォーマンスしてくれると信じているので、デビュー組の素晴らしい楽曲たちをどんどんやってこ!!デビュー組の曲はやはり良いので!!

 

 

楽しみだなあ、ぷれぜんと。

あと2ヶ月も無いんだなあ。

 

 

平成31年の3月26日も最高に幸せな1日となりますように。

笑顔が溢れる場所になりますように。

Travis Japan 2年連続の横浜アリーナ単独公演、本当におめでとう。