前に進め Going on!

Travis Japan に出逢えてよかった

26個の小さなラブレター

2021年6月23日、七五三掛龍也くん 26歳のお誕生日おめでとう!!

今日1日はず~~~~~~~~っと七五三掛くんのことを考えて過ごしたいぐらい(しちゃうかもれない)大切な日だよ。自分の誕生日なんかよりそわそわしちゃう。

 

こんなにも素敵なひとなのに、100ぐらいコンプレックスがあると言っていた七五三掛くん。

え~!こんなに恵まれててうそでしょ!?って思っちゃうけどコンプレックスって自分が一番気になることだもんね。でもでも七五三掛くんはいつだってナンバーワンでオンリーワン!なことは覚えていてほしい。

ということで、私的七五三掛くんの好きなところを年齢26とかけて26個セレクトしてみたよ。26の小さなラブレターの寄せ集めです。

書き出したら26よりも全然多くて。それぐらい七五三掛くんは魅力的だということだよ…好き……いつものことだけど今日すぐ好きって言います。

 

めっちゃのろけてるけど(のろけるとは)お誕生日なので🎉💞

 

f:id:yakiume_tj:20210622222653j:image

 

【1】かっこいい

七五三掛くんはね、本当にかっこいいんだよ〜!!お顔の造作はどちらかというと「可愛い」に所属するタイプだとは思うんだけど、時折感じさせる余裕とか内面のどっしりしたところがめちゃくちゃかっこいい。常にフラットでいられるというか、天然なとこは勿論あるけどそれをカバーするほどの(天然成分愛してるよ)大人な部分を持ってる。

あとお顔もかっこいい...かっこいいんじゃ...好き............

 

【2】かわいい

「しめちゃん」と書いてカワイイと読む。これがこの世のルールといっても過言ではないぐらいにかわいいを独り占めしている。

顔がかわいいのは勿論のこと、ちょっとした仕草もかわいいんだよね…罪…。これはあざとかわいい!認定になってしまうかもしれないけど萌え袖とか。ちんまりしてるのも非常に可愛い。でもね、なのに【1】かっこいい 人なの。そのギャップが大きな魅力。たまらん🤷‍♀️

 

【3】しめちゃん

トレンドに「しめちゃん」が入っているときのかわいさ……ソースウィート……🍭🍬それがあまりにも可愛いし本人もしめちゃんでトレンド入りしてたのを喜んでいたことがあったので、しめちゃんと呼びたい欲がむくむく(でもずっと七五三掛くんと呼んでたから愛着はある)「しめちゃん」があまりにも似合う外見をしてる。好き。

七五三掛という苗字も紹介された時に食いつきがとにかくいいので七五三掛姓を受け継いできた七五三掛くんのご先祖様方に感謝です。

 

【4】腕

ここからパーツゾーンに入ります。

七五三掛くんの腕のこと知ってますか??

私は時々おかしいぐらいに腕について語ってしまうのですが、七五三掛くんの腕は最高ですよ。筋肉がつきやすいパーツなのか、虎者の稽古が始まるとぐぐんと腕が大きくなります。七五三掛くんの腕は筋肉隆々!て感じではなくて、筋肉はついてるけどしっとりとした触感という感じ。すごく良質な肉がついてる。最高。あっ腕を触ったことはないので見たところの感想です!

今まで注目したことが無い方には是非ともこれからチェックしてほしい最高パーツのひとつ🐰

f:id:yakiume_tj:20210622195140j:image

 

【5】目

水分量が多くうるうるしててこちらの母性本能とか庇護欲をくすぐってきます。でもそのくせダンス中の流し目だったりセクシーを求められたときの目の使い方がとてつもなく上手。ちょっとたれ目なのもまた良きかな。あの目に見つめられてみてください、完全なる敗北です🤦‍♀️幸せな負け。

 

【6】喉仏

「喉仏BIGだね!!!!!!!」(cv.まちゅ)

かわいいお顔から繋がる首の中央、そう、そこに鎮座するミスター喉仏。目立つ。すごく目立つ。これを男性らしさと表現するのが適切かは分からないけど…うーん、確実に男性としての色気やセクシーさに繋がっているパーツだと思う。おっ、可愛い顔やな……エッ、めちゃくちゃ喉仏ビッグやん!好き!!になる。

 

【7】声

上の喉仏とも連動するけど、声!七五三掛くんって顔の割に(いつだって顔が基準。だってアイドルだもん♪)声が低め。ゆったりとしたテンポの七五三掛くんの声を聞いていると安心するよ。

トラジャで歌うときはラップ担当ってイメージはないけど合うと思う。ソークレ曲始まりの自作ラップもサマパラPARADOXも低めボイスのラップが凄く効果的。歌の良いスパイスになる。だがしかし曲によっては高めの甘〜〜〜い魅惑のキャラメルボイスにも変身しちゃう。例:White LoveOMDなどなど この使い分けが絶妙でたまらないのです…好き…。

 

【8】デコルテ部分

『ジャニーズに入る前は自分には一つもチャームポイントがないと思ってたんだけど、ファンの方が「鎖骨がいい」って褒めてくれて。そこで初めて俺の鎖骨っていいんだ!って気付けたの。おかげで自信が持てるようになったよ。』(6/16ジョン)

七五三掛くんって肌の色からしてもう勝ってるでしょ......発光してる…。綺麗なの。綺麗なんだよ七五三掛くんの胸元の絶対領域は。踊ってるとたまにこのあたりに手を這わせてたりして、ハアーーーーーーーー!!!(喜)となってしまう。

 

【9】歌

これは【7】声とも繋がるかな。七五三掛くんの歌、どんどん上手になってる。やっぱりCDデユーというからには歌は物凄く重要だもん。

うみちゃんと2人で歌った「愛されるより愛したい」を舞台期間中毎日のように『練習しよう』ってうみちゃん誘ってたエピ(これはしめんちゅ最大の喧嘩に繋がるめちゃ沸きポイントですがここでは割愛 話したいけど)や、

賛成コン初日の楽屋で歌の練習をしてた七五三掛くんの言葉『(ファンと)久し振りに会うのにさ、歌下手になってたら嫌じゃん』には大好きなしめちゃんが詰まりすぎてる。

歌で表現する力もめきめきついてるな~って。賛成コン「星に願いを」はその歌での表現にちょっぴり涙してしまいました。

 

【10】笑顔

これはもう理由なんていらない。見たらわかるやつ。

ふにゃって目元とろけさせるように笑う顔、ニコッて音がしそうなぐらいなアイドルスマイル、メンバーがやることに大爆笑する顔…種類は色々あるけどそのどれもが好き。笑顔ってやっぱりいいなぁ。ずっとその笑っている顔を見ていたいです。

 

【11】ダンス

この曲は七五三掛くんですわ……という曲が必ずある(多分贔屓目じゃない…はず)

そもそも七五三掛くんの顔というよりダンスでずどーんと落されたところがあるのでどうしたって好き。重心低め・スタンス広めでバキバキ踊ったかと思えば 思えば!!中性的でなめらかな動きを繰り出す...。ダンスの幅が広い。多分体幹がしっかりしてるので上半身がぬるぬると大きく動いていても下半身はその場にとどまってる…みたいな。あと足さばきがクイックなのが超好き。

ダンス素人だし言語化するの苦手なんだけどそんな感じ…汲み取ってほしい。優馬バックの『交差点』見てください。全部わかります。

七五三掛くんの振付もとにかく好き。Wait for You、ダンスバージョンもう一度やろう??ずっと言い続けるよ?

 

【12】素直さ

七五三掛くんってめちゃくちゃ素直。ごめんなさいって思ったらすぐその人に謝ることができるし、自分の思ったことを曲げたり隠したりしないっていう素直さも持ってる。それが七五三掛くんのかっこいいを作り上げる基にもなってるんだろうなあって思う。七五三掛くんの言葉には裏や嘘が少なくて(大げさに盛るクセはあるw)まっさら。

 

【13】ピアス

見たらわかるやつ。福岡でピアスが増えていてマスクの中で叫んだ。チャライケな七五三掛くんが好みなのでとんでもなく嬉しい案件。

好きなピアスエピです👇

「ツアー前に『みんなに会える記念』で新たに2つ開けたの。ぜひ見て♡」(4/21ジョン)

「ファンの人と久しぶりに会えるってことでピアス2つあけちゃったの。久しぶりに会える記念、みたいな。」「左右一個ずつにしようと思ってたんだけど、3つの方が縁起が良いって如恵留が言ってて。」(4/21京都MC)

七五三掛くん、一生チャラくいて。

 

【14】セルフプロデュース能力

もうね、七五三掛くんのセルフプロデュースが外れることはほぼない。七五三掛くんがやることならなんだって似合うって絶大な信頼を寄せている。信頼しかない。これはアイドルやるうえでとても重要なスキル。いつもかっこよくて可愛いしめちゃんを見せてくれてありがとう。大好き!

 

【15】人付き合い

絶妙。人に愛され可愛がられる能力の持ち主。以前嵐のバックについた時に相葉くんと話したくてホテルの部屋を訪問しちゃう心臓の強さはめちゃくちゃすごいw お誕生日にちょっとしたプレゼントを贈るとかちょこちょこ連絡をするとか。人間関係(特に先輩に対して)結構マメだな~と思います。

 

【16】立ち方・座り方

見たらわかるやつ。

立ち方

f:id:yakiume_tj:20210622202326j:image

座り方

f:id:yakiume_tj:20210622202010j:image

 

ほら(好きでしょ!!!!!!!!!!!)

 

【17】色気

大人の七五三掛くんから漏れ出る色気isおいしい。なんかたまにとにかく色気フェロモンが出てくる蛇口がガッバガバになってて、もう次から次へと溢れてる…みたいな日がある。そんな時の現場に入ってしまうともう最後です。特に七五三掛くんはカワイイ!とだけ思ってる人は注意してほしい。本当に色気に中てられるということがあるんだな…と実感するよ。

 

【18】ほどよい自由さ

縛られないというか、気付いたら〇〇してる、みたいな自由なところ。MCでやりたいことは相撲って言い出してそのまま取り組みが始まるようなアレです。自由なんだけど完全にそうかと言われたら違う。空気を読むことができる賢さはあるひと。だから自由さに腹が立たないし「も〜しめだなぁ」ってみんななっちゃうね。気付いたらそのしめちゃんワールドの虜になっちゃうこと間違いなし。

 

【19】しめまる・ゆるしめ

毎日更新してくれることがもう嬉しい。しめ担、幸せしかもらってない。昨日の夜ごはんだったりお仕事の話だったり友達の話だったりビジュの話だったり。ちょっとした日常をおすそ分けしてくれることで、同じ世界に今生きてるんだな~って感じることができる。いつも忙しいのにありがとう。大事に読んでいるよ。ある言葉にハマったらとことん使い続けるとこもかわいいね。

 

【20】ファンサ

これはしめ担なら分かることだと思うけど、大げさなやつじゃなくて...なんていうか心がぽわってあったかくなるようなファンサをくれる。順番に目を見ながら歌ってくれたり、うんうんって頷いてくれたり。なんだかしめ担でいることを肯定してくれるようで、凄く幸せな気持ちになりますよね😉

 

【21】努力を続けられる

何事においても努力できる。有名なお話だと、体の柔軟。昔は体が凄くかたかったのに毎日ストレッチを続けて180度開脚だってできるようになった七五三掛くん。しなやかなダンスはこういう努力の結晶みたいなものだよね。かっこいいなぁ…。本当にそういう姿勢がかっこいい。

 

【22】負けず嫌い

とらちゅのゲームでも度々現れる、七五三掛くんの負けず嫌い!(笑)これが私は凄く好きで、真剣な顔してゲームに挑む七五三掛くんがかっこよすぎる。エンタメの世界で生きていくにあたって負けず嫌いって相当必要なものじゃないかなと思ってるので、これがある七五三掛くんはこの世界でぐんぐんと登り龍のように上へ上へいけるはずだよ!

 

【23】髪型へのこだわり

これはいつもの七五三掛くんのスタンダードな髪型がこの世に存在するというのを前提としたうえではあるんだけど!ゆるくしゃふわとか!センター分けとか!今のちゃらいやつとか!(コンマヘアっていうらしい。コンマってなに?)とにかくどの髪型も良く似合っておられるうえにセットがめちゃくちゃ上手い。これも七五三掛くんの努力の結晶のひとつだと思う。

これはちょっとなー?みたいな髪型がひとつもない。七五三掛くんのやりたいようにしたい髪型にどんどんチャレンジしていってくれたらいいよ~!!🎈

 

【24】ファッション

あの~…特にね…私はチャラいのが好きでしてね…うん…そうね、好みですフフフ。以前はスキニーしか勝たん!だったけど七五三掛くんに大人の魅力が増したのか、ワイド目パンツもすごく好き〜!最近よくはいてる黒色のパンツよく似合う🥳

黒色似合うんだよなあ……帽子はニット帽だってバケハだってキャスケットだってベレー帽だって似合うし、自分の体型をしっかりと理解して選んでる。そんな七五三掛くんが好き。

 

【25】強さ

自分のなかに確かなものを持っていて、そこを曲げない強さ。何かに流されない強さ。まっすぐ自分の足で立っていられる強さ。あの時の東京ドームで、泣いてしまった如恵留くんを隣でそっと支えながらもまっすぐ前を向いていた静かな強さにずっとついていきたいなぁと思った。

 

【26】顔

顔はとても好きです(大声)

こんな、こんなにも良いお顔、好きにならない人いないです。世界は七五三掛くんか七五三掛くんの顔が好きな人か、ただそれだけ。全部のバランスがいい。好き。大好き。

 

 

 

以上私の好きなところ26個でした!

なんかちょっと中身かぶってる?てとこもあるかもだけど(笑)

七五三掛くんの好きなところを今更考えてみても『好き』しか無いな。

こんなにも魅力たっぷりで目が離せない特別な存在だもん。

 

この世の全ての愛がいつも七五三掛くんの側にいたらいいのになぁと割と本気で思うぐらい、ずっと幸せでいてほしいひと。

26歳のお誕生日、本当におめでとう。七五三掛くんの夢は絶対に叶うよ。

早くあの未来へ行こうね。だ~いすき!すきすきすきだよ!