前に進め Going on!

Travis Japan に出逢えてよかった

Happy Birthday, しめちゃん

しめちゃん、28歳のお誕生日おめでとう🌷

Travis Japan / ジャニーズJr. の ジャニーズJr.がなくなってから初めてのお誕生日。

私は以前、26歳のお誕生日を迎えたしめちゃんに向けて「七五三掛くんの夢は絶対に叶うよ。早くあの未来へ行こうね。」という言葉を記したのだけど、今、その未来にいる。

アイドル・七五三掛龍也くんのお誕生日をこうして今年もお祝いすることが出来て本当に嬉しいです。お祝いさせてくれてありがとう。

 

かわいくてかっこよくて、優しくて強い人。

しめちゃんを一言で(じゃないけど。笑)表してみてと言われたら、今の私はこう答えると思います。

しめちゃんは『かわいい』。外見は勿論内面もかわいいなと思うことがとても多いです。しめちゃんって腕を見ればお顔のスウィートさに比べて凄く男らしくてしっかりしたものをお持ちだし(大好き!!)華奢だけど骨はがっしり目で足にも筋肉がついていますよね。それでも内側から出るぽわんとしたかわいさとお顔のパーツひとつひとつの甘さ、仕草や行動・しゃべり方がしめちゃんの『かわいい』を創り上げてるなぁと感じます。以前はかわいいが嫌でかっこよくいたくて、でもいつしか自分のかわいいを受け入れられるように・長所と捉えられるようになったしめちゃん。ずっとかわいくいないと...と悩んだこともあるそうだけど、天然の可愛さとグループのかわいい担当としての自分を演出する力が合わさった今のしめちゃんの『かわいい』は最強。

『かわいい』って言葉は姿形だけではなく、愛しい気持ちがそこに込められたうえで出てくる『かわいい』だと思っているのでついついしめちゃんの何に対しても『かわいい』と口にしてしまうことが多いです。

しめちゃんは『かっこいい』。まず外見、スウィートなのにも関わらずふとした瞬間に見せる表情は所謂「龍也さん」と呼ばれるそれで、とんでもなくかっこいい。ふわん、と花が咲いたように笑ったかと思えばかっこよくキメてくる。今はしめちゃんの得意ジャンルのダンスといえば幅があるけど、以前はしめちゃんといえば重心の低いオラオラ系(?)だったように、つける振付も早さや低さの目立つかっこいい系がしめちゃんぽい気がする。ちなみにしめちゃんはチャラのポテンシャルもめちゃくちゃ高いです。チャッラ~~~~~~~!は褒め言葉!です!

内面も言うまでもなくかっこよくて。ふわっとした外見や言動に隠れていることが多いけど(隠しているのかもね)男らしくてかっこいいなと思う部分がとても多い。先輩など自分が仲良くなりたい人や好きなものに対して素直に真っすぐ気持ちを出せるところもかっこいい。

しめちゃんは『優しい』。人に対する態度や姿勢がとにかく優しい。してあげる、という優しさよりかは受け入れる優しさの方が大きいのかなと感じる。人を卑下することはないし、メンバーをお兄ちゃんのような顔をして見守っていることも多い(周りに助けられていることも多いけど。笑)包容力というのかな。そういう、人を安心させるような優しさを持っている人だと思う。しめちゃんといると心地が良いなと思う人は多いんじゃないかな?ファンが求めているタイミングで安心させるようなこととか、求めている言葉をくれることも多い。もういいよ、っていうぐらい感謝の気持ちをこちらに伝えてくれる心遣いにもいつも感動している。

しめちゃんは『強い』。これは芯が強い、自分の中に確固たる意志というものがある、という強さ。ハリガネみたいに硬くて強いわけじゃないけれど、やると決めたことはやり遂げる強さを持っている人。アメリカで教えてもらったボイトレを欠かさず続けていたり、その昔身体がかたいのが悔しくて柔軟ストレッチを続けて今ではその柔軟性がしめちゃんの強みになっていたり。自分がこうでありたいという姿になろうとする努力を怠らないのは強さでしかないよ。しめちゃんが考えるアイドル像や信念が揺らぐことがないのも安心して見ていられます。

 

たまに、私たちファンの「しめちゃんだから」「しめちゃんなら」という想いを背負い過ぎなきゃいいけどな…と思うこともある。自分もそんな風に思っておいて心配するなんておかしな話だけど。しめちゃんはこう!ってそれこそ偶像崇拝するわけではなくて、押し付けるつもりもないので、負担に感じずこれからもしめちゃんらしく生きていってくれたらいいな。

今までのしめちゃんのことを思い出しながら、明るい未来へと歩いて行くしめちゃんのこれからのことを想う。そんな1日をまた過ごすことが出来て良かった。どのしめちゃんも大好きで大切であると同時に、“今”のしめちゃんが1番綺麗で美しいと感じます。それはしめちゃんが重ねてきた日々が確かなものだったという証拠なんじゃないかな。

自己プロデュース能力に長けているしめちゃんなので、これからも“最高”はず~っと更新され続けていくのでしょう。はぁ、楽しみ!!

 

今日のお誕生日ソロインライでしめちゃんが自分の言葉でしっかりと夢を話してくれてとっても嬉しかった。

 

「グループでの抱負は、まずね、たくさん曲をリリースしていつかアルバムを出せたらいいなって思ってるかな。アルバムをリリースしてそのアルバムを引っさげたライブとかしてみたいなって思うかな。そしたらまたファンのみんなとも会えるじゃん。俺この間デビューコンサートしてめちゃめちゃ嬉しかったのよ。久々にみんなに会えて喜んだ顔見れて俺楽しくて嬉しかったから。いつかドーム公演もしてみたいよね。たくさん夢があるかな、グループでは。その夢をひとつずつひとつずつゆっくりでもいいから全部叶えていけたら。俺らだけで叶えるんじゃなくて、応援してくれるみんなと一緒に叶えていくことが俺1番素敵だと思うんだよね。だから一緒にみんなで協力して一緒に良い夢を掴んでいきましょう。」

「個人でいうと、リップのCMだったり好きな柔軟剤のCMやりたいなぁって。その夢を掴むためにも日々ファンの皆さん、そして俺らに関わってくれてる皆さんに感謝をして日々頑張るってことがどんどん繋がっていくのかなって思うから、その夢をちゃんと自分の中でブレずに持ち続けて、それを叶えるために強い意志を持って毎日頑張るってことが1番良いのかなって思うから、日々頑張るね。しめ担のみんなとトラジャ担には応援してて欲しいかなと思います。」

(しめちゃんソロインスタライブより・2023/6/23)

 

しめちゃんの思い描く未来へと明日がどんどん繋がっていきますように。

たくさんの笑顔と愛と、優しさに包まれて永くキラキラと輝いてください。

しめちゃんが進んでいく道が幸多きものであることを願ってやみません。

 

28歳のお誕生日、本当におめでとう。大好きです。