前に進め Going on!

Travis Japan に出逢えてよかった

Travis JapanのYouTube私的セレクション

 

キスマイツアーYummy!!や付き添いで行ったサマパラで

Travis Japanをもう少し知りたいかも・・・と思ったあなたへ。

 

YouTubeにとても優良な公式コンテツがございます!!

是非ともご覧ください!さあ!!!

 

トラジャことTravis Japanを無料で楽しく知っていただきたい!

Travis Japanを売り込みたい!という邪な気持ち満々で書いております。

堂々と売り込みたい気持ちを前面に出していますのでステルスできてません。

ステマではありません。売り込みです!トラジャ売れろ!!!

 

この11月にようやくトラジャ担2年目(情報局に入った日を担当記念日にしました^^)を迎える新米ですが、Travis Japanの良いところを色々紹介できたらなあと思っております。もし「ここ違うよ!」「そうじゃない!」っていう箇所がありましたらTwitter等でこそっと教えていただけたらありがたいです(ぺこり)

 

メンバーカラーとお名前紹介を一応しておきますね。雑だな・・・すみません。

 

 

f:id:yakiume_tj:20180905112531p:plain

 

 

 【 パフォーマンス編 】

 

 

なんといってもTravis Japanはパフォーマンスが素晴らしいグループなので!

まずはこちらをチェックしていただきたい。

 

 

www.youtube.com

 

 

今年3月26日に横浜アリーナで行われた、Travis Japan単独コンサート。

公演内アンコールで披露されたこちら「夢のHollywood」通称「夢ハリ」。

2017年夏に初披露されたTravis Japan初のオリジナル曲です。

トラジャと言えば夢ハリ!それぐらいにトラジャらしさの詰まった、とてつもなく素敵な曲です。

注目していただきたいポイントは2つ(本当はもっとアルヨ・・・)

 

・こ れ は ア ン コ ー ル で す !

そう、これは25?6?ん数えられないっとにかく本気で20数曲を歌い踊り終えた後のパフォーマンスなんです。「みんなアンコールありがとう!」「最後の最後まで盛り上がっていこうぜー!」の声を出しながらも表情には隠しきれない疲労感の滲むメンバー

特に、サポーターズ!で花道を使い30回連続バク宙(ちょっと普通とは足のさばき方の違う如恵留スペシャル!)を成功させた川島如恵留さんの疲れ方は尋常じゃありません。彼も疲れることがあるのね!?と普段あまり感じない人間味が出ていて好き度が増します。好き。

そんな大変に疲れた状態でも、横浜アリーナという大きな会場でも満席の客席をキラキラとした目で見つめ、嬉しそうな幸せそうな表情を見せるメンバー。涙腺のゆるいお姉さん()ファンは涙するしかありません。

やり切った充実感たっぷりの表情、ちょこちょこメンバー間で交わすアイコンタクト(「もうちょっと頑張ろう!」「楽しい!」って言い合ってるみたいでまた涙)、汗を撒き散らしながらダンスする姿。圧巻です。

最後なのに手を抜いているメンバーがいない。そんなTravis Japanが大好きです。

 

・次!初披露の2番!!

夢ハリはこれまでテレビでもコンサートでも披露されていますが、2番が初めてお披露目されたのがこの時でした。

「ここで見つけよう 輝く未来」TJポーズ!!のあと、その後!!!

宮近くんの「過ぎた1幕は積み上げる Experience」からが2番です。2番が始まる前あたりからの会場のざわざわ感、2番が始まってからの悲鳴・どよめき。凄いです。あれを聴くだけで生で観た時のあの自分の気持ちも蘇ってきて涙。

2番の歌詞がこれまた凄くよくて。トラジャにぴたりと合うんです。

去年11月にTravis Japanに加入した二人、松倉海斗くん・松田元太くんの通称松松が

「俺たちの2幕 Life is musical」

って歌うんですよ(泣)憧れのドリームステージ、横浜アリーナで。

うっうっうっ・・・これをエモいと言わずして何がエモいのか・・・

それから個人的には2番サビでメンバーが上手から順に美しくターンを決めていくフリが最高に好きです。かっこいい。Travis Japanはかっこいいんだ!

 

最後のタップで宮近くんに「みんなも一緒に!」と煽られます。トラジャ担、タップも習得しなければならない。

 

長くなりそうなのでどんどん次にいきますね!

 

 

お次はコチラとコチラ、合わせて見るとより楽しい動画です。

 

 

www.youtube.com

 

youtu.be

 

Travis Japan3曲目のオリジナル曲「Happy Groovy」通称「ハピグル」

下の動画は、そのハピグルのファンコール(本人たち考案)教授動画です。

自分の顔ウチワ(Jr.祭り2018時発売)、ペンライトを持ってノリノリでコールしているトラジャを見ていると心に平和が訪れます。ピースフルジャパン。うちわは胸の高さまでだよ!可愛いの無料配信ありがとうございます!

冒頭での「もう一回お願い」(お顔くしゃっ)七五三掛くんは私が最高に好きなやつです。ありがとう、如恵留くん。

 

サマパラではこのコールが本当に楽しくて楽しくて。本人たちもファンの声に凄く嬉しそうな顔をしていましたので次回も皆でやりたいなあ~。

ファンのコール部分が多過ぎるぜ・・・って思っていたけれど、これがやってみると自分のテンションは上がるしメンバーのテンションも上がるしで、サマパラトラジャパートの一発目にこの曲をもってきたトラジャ策士ですよね・・・カンパーイ!

 

 

【 わちゃわちゃひたすら可愛いターン! 】

 

 メンバーの仲の良さがびしびしと伝わってきますので、ひたすらトラジャを眺めながら愛でたい気分の時にぴったりです。

 

 

youtu.be

 

メンバーの褒めポイントを同時に発表して、その単語をいかに本人が聞き取れるかという聖徳太子ゲーム。自分では褒めポイントだと思っているところがバレてしまったりしてちょっと恥ずかしいゲームなんですけど・・・これがまたわちゃわちゃモキュモキュしていて和むんですよね。

一人ずつ紹介されているので名前と顔が一致しやすいです。

お気に入りを見つけてください♡

 

素直にメンバーの褒めポイントがどんどん出てくる7人には好きしかない。

うみちゃん(中村海人くん)の褒めポイント何もナイデス団体芸を仕込んでくる宮近くん(宮近海斗くん)(さすが高校の同級生。尊い。泣)

何の褒め言葉が出てくるのかなーって目を輝かせてニマニマしながらヘッドホンしてるうみちゃん、100万メガパスカルカワイイッッッ!!!

更にその次の七五三掛くんのヘッドホンしながらクルクルパッダンスの中毒性はかなり高いのでお気をつけください。永遠に七五三掛くんを見ていたくなります。

でも元気がない時に見ると癒されますよ。ほっとします。いいお薬。

 

 

 

youtu.be

 

こちら、Jr.チャンネルTravis Japanのエンディングテーマを作る!をテーマに全3部作となっておりますシリーズの第一回目。

 

まあこの個性と個性のぶつかり合いがなんともいえない笑いを生み出してくれます。

特に七五三掛ワールドのスパークっぷりは恐ろしいぐらいに半端なく、「しめちゃん可愛いかも♡」って思っている方を次々と彼の世界に引きずり込んでいきます。七五三掛ワールドが始まった瞬間のほかのメンバーの表情もツボですし、奇想天外なアイデアの歌を歌ってもそれを『否定しない』ところがトラジャの良いところ。

最初は笑いますよ、だっておもしろいから。それでも最終的には彼の意図するところを汲み取って残していこうとするトラジャは素晴らしいです。好き。

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

第2弾、第3弾がコチラ。

全編通して、川島如恵留さんの何でもできるハイパー器用さぶりに驚かされます。あと私服のスーツ姿がしんどい。腕まくりされたらもうそんなのしんどい通り越します。

松松の歌の上手さも分かっていただけるかな?

 

最後に全員で「7人で1個の曲を作ろう!」ってなるのもトラジャらしいですし、意味の分からん文の羅列になっちゃうのも、Travis ようちえん Japanと呼ばれるトラジャらしくて可愛い可愛い可愛い!!!シリーズです。要チェックや~~~!!!

 

 

 

youtu.be

 

これは発想が新しい!!!さすが若者!

360°カメラを持って鬼ごっこをするTravis Japan

トラジャはこうやって体を使って動き回るのが似合うなあと個人的には思います。

これですね、なんとカメラを傾けたり方角を変えることによって映る方角が変わるので映るメンバーが違うんです~!凄い!そしてVRゴーグルを使うとヤバイらしいです(未体験)

最初は自分も動かないとダメなのかと思って一生懸命スマホ持って部屋の中でぐるぐる回っていたのですがそんなことありませんでした。これやると酔います。真面目に。指で画面をスワイプするだけでカメラの方角変えられますのでご安心を!

メンバーと一緒に鬼ごっこしてるような楽しい気分が味わえます!

 

そして注目してもらいたいのが!

皆が上手に逃げるので、鬼期間が少し長めな七五三掛くん。そのうちにしーくん(吉澤閑也くん)を鬼にしようと考え始めたらしく「しず、帰って来な。帰ってくるしかないよ?これは鬼になりな。しず、これは、しず!!」って可愛くしーくんに呼びかけながらタッチしようとする七五三掛くんが最高に七五三掛くんでキャワワです。

このままじゃ鬼が交代できないと思った七五三掛くん、その後全員に集合をかけるところが卍龍也さん卍。集合かける鬼ごっこって聞いた事あります?

しかも皆集合かけられて素直に集まってくるのがまたトラジャらしくて可愛いです。

  

 

youtu.be

 

白塗りした顔でジャニーズの先輩の顔真似。

これが意外に皆似てます。アイドルがパフをポンポンしてお化粧しているシーンが見られます。可愛い。ダンボール被ってるJapanのみなさんお顔が隠れているのに立ち姿から可愛いのが分かる。可愛いの大渋滞。これが無料で見られる世界。感謝。

七五三掛くんの白塗りした顔がヤケに私の癖に刺さってきて感情が忙しくなります。

(わたし七五三掛担だからね、七五三掛多めなのはお許しくださいね)

松松が二人してリスペクトする光一くんになっているのが松松らしくて良い。 

 

 

 【 真剣な顔にキュン!仕事人のターン! 】 

 

Travis Japanの皆さん、可愛くてお茶目でわちゃわちゃようちえんじなトコロがとても良い!のですが!!!仕事人の顔をして真面目にしてる部分がまた凄くいいんです。

基本的にトラジャは真面目で一生懸命で手を抜くことがない人間の集まりだと思っていて。そんな人間が輝ける場所がTravis Japanだと思っています。

 

 

youtu.be

 

こちらは2018年9月5日時点での最新作。

この夏に行われた単独公演・Summer Paradiseのリハーサル動画です。

Travis Japanの長所が全てぎゅっと凝縮された素晴らしく濃厚な5分間。

毎日こちらを観てはサマパラを思い出して切なくなってます・・・。

リハーサルなので軽くダンスしているんですがそれだけでもうかっこいいですし、それぞれリハ着に個性があり、アイドルのすっぴんも見られるので超・お得動画!!!

しーくんはちょっとなんか農作業の合間に話聞かれてる感じになってますけどそれはそれでいいんだよね!!!なんてったって自分のメンバーカラーである黄色のTシャツだもの!!!可愛い!(もはや何でも可愛い)

まちゅく(松倉海斗くん)は背が低めなのに肩幅が広くてですね、そのTHE男な肩幅がシンプルな白シャツで強調されていて最高です。肩幅広子な私、肩幅が広い男性、超好き。

うみちゃんが足を怪我してしまって、フリや立ち位置を変更しなければならずササッと次々にアイデアを出していくメンバーの姿。自責の念に駆られているだろううみちゃんを上手くフォローして現場の空気も明るくするメンバーの姿。そんなメンバーやファンに申し訳なさを感じながらも今の自分が出来ることを一生懸命やろうとするうみちゃん。

振付変更している時に如恵留くんが「こっちに来ちゃうから海人が。これを〜あっちにしてあげたいんだよね」って言った瞬間食い気味に「いいよ」ってまちゅくが答えてると思うのですが、めちゃくちゃ良いシーンですよね。

全てのシーンが重要、大切、目に焼き付けましょう・・・。

トラジャ7人で迎えた初めての夏がココにはあります。

 

 

 

youtu.be

 

そしてこちらはJr.チャンネルを代表してSnow ManTravis JapanYouTubeのイベントに出演した時のバックステージ動画。

ジャニーズJr.を全く知らない人達の前でパフォーマンスをするという状況が珍しく、メンバーの緊張と共に今のJr.はこんなことが出来るんだぞ!って良いものを見せ付けてやるという熱い思いが感じられます。Jr.を代表してパフォーマンスするからこそのこだわりや熱が目に見えて分かるのでとても仕事人らしくカッコイイ姿が見れます。

いつもは少し舌足らず気味に挨拶する宮近くんもしっかりハキハキお話している気がして、とても頼もしいです。そして如恵留くんの綺麗で品のあるアクロバットはトラジャの大事な大事な武器。トラジャ単独公演でも「フウウウウウウウウ!!!」って黄色い声を出して盛り上げたいなー。難しいことをやってくれているのに、つい見慣れてしまって当たり前になっていることがありますもんね。

 

 

と、とりあえず自分がこの辺はチェックして欲しいな・・・!と思っているTravis JapanのJr.チャンネル内動画を上げてみました。

 

勿論!!!勿論ほかも見て下さい!!

 

ほかにも

ヌルヌル相撲からの流れでツイスター!実は脱いだら凄いんですよな裸をお披露目

してくれていたり

ゆるスポーツで抜群の運動神経を披露しつつも頭にウンチくん乗っけて喜んで

おりましたり

横浜アリーナでのコンサート中に一問一答早答対決をして最終的に即興で横浜アリーナの歌で終わる

という最高にシュールな締め方のものもあります!!!

 

キスマイBUSAIKU!?がお好きな方はコチラ!!!

 

youtu.be

 

特別出演マリアさんに全て持っていかれてる感は否めませんが、うみちゃんがヒモドルと呼ばれる所以がお分かりいただけるのではないかと思います。こわいよこの子、将来が心配だよ・・・このままでいてくれ。

あとしーくんの土下座は何気にキュンときます。またお母様に怒られている時のげんげん(松田元太くん)の再現具合がパーフェクト。

もう私がTwitterで言い過ぎた感がありますが、とにかく七五三掛くんのビジュアルがとてつもなくよいです。怒った演技してるときの顔が最高です、怒られたい・・・好き・・・

 

まだまだ見て欲しい動画はたくさんありますが、皆様お忙しい身。分かっております。全て見るのは沼にずぶずぶに浸かり込んだ後でも遅くはありませんから。

 

これを読んでくださった貴方といつかTravis Japanの現場でお時間を共有する未来がきますことを祈って。

 

完。

 

 

いやこれ大丈夫かなトラジャの魅力ちゃんと伝わってます?