前に進め Going on!

Travis Japan に出逢えてよかった

前略 Travis Japan 様

Travis Japanが今の7人になって1年が経ちました。

もう1年なのかまだ1年なのか、それは人によって変わってきますよね、きっと。

私はTravis Japanを知ってからまだ2年も経っていない超!初心者マークなのでたくさんのことは語れないし語る資格もないかな…と思ってしまうけれど、とりあえず自分の中でこの1年はひとつの区切りとして自分の気持ちを残しておきたいので書く。書こう。ちょうど私がTravis Japanのために勇気を振り絞って情報局に入会したのも一年前の11/17なので(超どうでもいいが)

 

私は日々、

Travis Japanのファン増えないかな~!

起きたら動画再生回数爆上がりしてないかな~!

7人でのお仕事決まらないかな~!

 

と欲望ばかりを抱く人間です。強欲。

Travis Japanが大好きで推しているのでそりゃかなりのフィルターかかっていますが、でもやっぱり!Travis Japanは素敵とか素晴らしいとかそんな言葉に収めることも難しいぐらいのレベルの \ヨッ!日本一!/ なグループだと思っている。私は。

あとは見つかるだけなんだよ。

 

  

youtu.be

 

Travis Japanはシンクロダンスが売り

って言われるし書かれている。


わかる。揃っている。


でもそれより私が今トラジャを見ていて感じるのは、トラジャって本当に踊ることが大好きなんだな~~~!っていうこと。特にハピグルはそれが顕著に現れている一曲。

曲自体が楽しいので(なんたってハッピーでグルービーな曲だもんね!)トラジャの喜び・多幸感と一緒になって物凄い幸せをこちらに運んできてくれる。それをじゅわ~~~~~~んと受取れるトラジャ担は、幸せ。踊れる幸せ×踊るトラジャが見れる幸せ。この相乗効果はすごい。見たらすごい元気出る。エナジードリンクみたいなもの。

それぞれを見ていると、同じ振付でも得意・不得意・癖であったり個性があるので比べて見ると大層楽しい。ダンスの技とかよく知らないけど、この子はこういうのが得意なんだね~でもココは苦手そう???とか様々な気付きが出てきて全員を目で追いかけたくなる。でもそれは現場ではムリ。だから定点カメラでダンスだけバキバキ踊る動画をついにアップしてくれてありがとう。涙出るぐらいに嬉しかった。実際泣いた。

ファンが待ち望んだ動画を本当にアップしてくれる気持ちが嬉しくて、更にTravis Japanを好きになった。

しかもアップされたこちら、本当に本当にバッチバチにかっこいいんですもん。

まだのびしろはあるし、でもそれは本人達が一番分かっていると思うのでこれからのTravis Japanが楽しみで楽しみで仕方ない。7人で踊るお仕事、待っています。

 

7人が醸し出す空気感。

これはもう合う合わないあるのでトラジャが一番いい!とは言えない部分ではあるのだけど、個人的にはこの空気感がトラジャのひとつの強みではないかと思っている。

Travis Japanには悪意というものがない。家族や仲間といった周囲の人から愛されて真面目にしっかりと育てられたメンバーの集まりだなあとしみじみ思います。

トークが劇的におもしろいわけでもないしまあよくスベるしツッコミも不足気味。

だけど漂う温かさ・ほのぼの感。

じんわりとぬくもりを感じるホッカイロのような、そんな空気。

私はこの空気が大好きで、自分と相性がいいように感じます。

 

 

宮近くん。

目がとても好きです。

じっとこちらを見られると(カメラ越しですぅ)全てを見透かされそうな、この目の前では嘘がつけなくなるようなそんな綺麗で真っ直ぐな目をしていますね。

ステージが暗転した時等にふと見せる冷めたようなスイッチをオフしたような、そんな目も好きだけどたまにこのまま宮近くんがオフのままになる日がきてしまったらどうしようと怖くなる時もありました。たくさんのものを背負っている君だから、いつかまた何かが起こった時にポキッと心が折れてしまったらどうしよう...と勝手に心配してしまうこともある。だから楽しそうに幸せそうにメンバーと笑い合いはしゃぐ宮近くんを見るとホッとするし、もっともっと幸せになって欲しいな。

Travis Japanの真ん中に立つ君は、それはそれは大層かっこいい男だよ。

たくさんの人に愛される存在。これからもよろしくお願いします。

 

如恵留くん。

君の愛はとてつもなく重たいね。

真面目でキザで熱い人。基本的に何でもそつなくこなせる器用な人で、大抵のことは出来る人ですよね。頭もいいし。だけど対人関係は少し不器用なのかなあ。そんな如恵留くんが自分の愛を惜しみなくメンバーに注いでいる姿を見ると「よかったねえ」と思うし、メンバーからイジられてもーっ!!!ってなりながらもニコニコしている姿を見ても「よかったねえ」とこちらも嬉しくなってしまう(誰目線なの)。

頑固で自分の意見がしっかりと言える人だと思うので色々うまくいかないこともあったんだろうな。今は大分まるーくなったんですよね???尖っているときの如恵留くんもリアルタイムで見守ってみたかったけど、苦手になってたかもしれないな~(笑)

のえまる、毎月楽しみにしています。私が重たくなったのは君の影響かもしれません。

 

閑也。

縁の下の力持ちという言葉が本当によく似合う人。

包容力があって男らしくて、優しい。キスマイドームツアーで、何度もあの大人数の前(しかも自分たちのファンではない)でスベリまくった閑也は確実に強くなったんじゃないかと思います。「グループのため」スベると分かりながらも切込み隊長を買って出ていたんだよね。まわりのフォローによっては超おもしろくなる、と宮田くんに言ってもらってたけど、うん、私もそう思います。これからがんばろう!

俺が俺が、ってキャラではないし切込み隊長役もトラジャにそのキャラがいないのと自分のキャラを模索した結果なんだよねきっと。振付のできる切込み隊長、超かっこいいじゃん。結婚して。

 

うみちゃん。

君はこの夏・秋を越えて物凄い成長を遂げましたね。

ハピグルのダンス動画を見たとき、うみちゃんのダンスのレベルがかなり上がっていてびっくりしました。いつもうみちゃんを目で追っているわけではないから細かいことは分からないけど、とにかく上手くなっていた。これは絶対に間違ってない。

最近の男の子みたいな顔しているけど内には熱いものを秘めているんだよね。Travis Japanのアイデアマンでもある。そして何でもない顔をしてさらっと仲間をフォロー出来る子だよね。うみちゃんは、一番最初に抱いたイメージと最も差があるメンバーかもしれません。とても良い印象へと変わりました。

 

松倉くん。

純粋で繊細。感受性豊かな松倉くんだからこそ、こんなにも歌・ダンスに感情をのせられるんだよね。松倉くんがステージ上にいるとつい見てしまう皆さんのお気持ち、わかります。

サマパラで歌いながら涙を浮かべる君を見て、ああ本当に優しくて自分の中に沸き起こる感情を表現するのが上手な人なんだと気付きました。遅いよね、ごめんなさい。

そんな松倉くんが、トラジャにはツッコミ役がいないから積極的にそういうポジションでいこうかなとお話していましたね。ほら 優しい。頑張らなくてもいいから、いつか自然とそんな役回りになる日がきたらその時は思う存分みんなにつっこんでいきましょう。

 

お元太。

トラジャに加入した頃の話で、パフォーマンスでは5人に負けないと思っていたと語っていたことがありましたね。それこそが君の強さだと思います。サマパラで美勇人が見学に来た時のMCでも凄くその強さを感じました。

お元太は最年少だからこその甘え上手で、人の懐に入るのが上手い。自分の強みをよくわかっていてそれを最大限に発揮できるだけのポテンシャルを持ち合わせている男。かきあ元太やサブカルメガネはお元太のセルフプロデュース力の賜物。

お姉さん好きな年下男子キャラも、しっかりと自分のことを俯瞰で見れているお元太だからこそ。

Travis Japanに笑いや明るさをもっともっとプラスしてくれたのは君の力だったりするのかな?と思ったり。

 

 

七五三掛くん。

ふわふわして可愛い外見に、中身はしっかりした男性。そんなところが好きです。自分を持っているから強くいられるんだよね。私は君を可愛いと思うことより、かっこいいと思うことの方が多いです。かっこよくダンスする君が大好きです。顔をくしゃくしゃっとさせて大笑いするところが好き。滅多なことでは怒らない、動じない広い心が好き。

本当はもっと好きなところも書きたいこともあるはずなのに、言葉にできません。自担だと思うとそういうのが途端に難しくなる〜。七五三掛くん、ずっとかっこよくいてね。

 

 

私の大好きな7人。


 

いつまで7人を応援できるかわからない。

不安定な世界だから。

ジャニーズJr.は結局のところは個人戦。そんなの分かっているけど、私はTravis Japanまるごと大好きになってしまいました。

好きになってしまったらもう応援するしか道は残されていません。後悔しないようにこれからのトラジャを見ていきたいです。

 

Travis Japanの第2幕2年目がたくさんの笑顔で溢れますように。


草々 


f:id:yakiume_tj:20181119140118j:plain